2009年7月2日木曜日

タカヤマツリ5/SOS!


いよいよ明後日7/3(金)のタカマツ5、開演時間の変更や、出演者の決定などのため、再アップいたします。  「タカヤマツリ/SOS!」http://takamatsu3.exblog.jp/  2009年7月3日金曜日  会場6時 開演6時半  場所 合浦公園ステージ前広場特設テント小屋  前売り 1500円 当日 2000円 学生 1000円  子供 FREE   DVD 1000円  「かあさん!岩壁の匂いがするよ!」  2005年から始まった、アコースティックライブという名を借りた青森のオカシナアーティスト達の見せ物市場タカヤマツリも、なんとか5回目を迎える事ができました。タカヤマツリ3の時などは  このまま、イベント自体がどんどん大きくなっていって、エックスボックス360買えるぜー!電気が止められて子供達に切なくやさしい声をかけられて、凹んで自傷行為に及ばなくて済むぜ!とか心筋梗塞で倒れた親にかけられるだけの罵倒をアグレッシブに吠えた後、公園でオナニーしてヤクザに捕まって公衆電話から電話をかけさせられたりすることは無くなるぜー!と薄く思っておりましたが、よくよく考えてみたら、ハンセン病患者が隔離され強制的な透明人間になっているように、鈴木杏樹が美しい笑顔でオール電化、♪聞いてみて!と言いながら原発の待機電力を無理矢理使用させるようなシステムをエコと言わせて覆われる様に、本来の裸の人間の叫び声は無音になる仕組みが、確立されているように思い、イベント自体を大きな興行にしていく事は諦めた。何かに捕獲されて踏まれそうな気がするから。まあ70人位の観客が、タカヤマツリという行為の証人になってくれたらいいと思うようになってきた。70人でもなかなか集められないけど。世界という名の巨大な皮膜の内部で藻掻くものたちの、命懸けの悪ふざけが、新しい命の価値観を生み出すかも知れない宴が、繊細な精神が弾かれて、自己防衛で世界を殴り、命を見繕う。公衆電話から繋がる電気信号はSOSのモールス信号を、馬首星雲の向こう側まで送信する。タカヤマツリが始まるよ!とカイジの56億の孤独らに話しかける。「ボクは外で自慰行為をして捕まったよ!タカヤマツリが始まるよ!」と五歳の夏休みに母と言ったマインランド尾去沢の大陰心の形状な洞窟内部で鳴り響く。  「かあさん!岩壁の匂いがするよ!」                           2009.6.10 代表コスモス千葉  全然怖くない楽しいライブイベントですので、皆様お気軽に、初夏の気持ちの良い夜の、ちょっと変わった野外飲み屋さん的な雰囲気で遊びにおいで下さい。イメージを半分ずつ補完しあい  ながら楽しい風景をつくれたらと思っております。尚、翌日土曜日には、流浪のテント小屋芝居集団「劇団どくんご」http://homepage3.nifty.com/dokungo/index1.htm  の4年ぶりの青森公演が開催されます。  そちらの方にも是非是非足をお運び下さい。  cast  ダメ人間のたまり場バンド/コスモス  地下情念歌手/ふきた  ふすま職人/林SOS!幸男  大きな子守歌/girasoul  リーディング職人/プラスマイナスゼロ  モヒカン/花田カズオ  ブルーストリオイケメンだけどバンド名が  /トッチャンボーイズ  解体と掌握/ブラックピース  最後の詩人/ヒロヤー  紙片に従い介在し触れる/YOU  芝居用の特設テント小屋ってだけでもワクワクする。  芝居小屋が見世物小屋に?!  さあ、どんな結末が待っているのか。  乞う御期待!  脚本ヨシ!  青森県にいてこんなん見逃したらモッタイネー!  *『barふきた』にチケット有ります。   残り僅か!   予約も可。  急げ!  全ての問い合わせ  090−2561ー0434(ふきた)

0 件のコメント:

コメントを投稿